スポンサーサイト


竹取物語 男性編

我家に下宿していた孫が、無事めでたく卒業して、社会人として巣立ってゆきました。
竹取物語男性編として、覚悟してましたが。
若き青年と一緒に過ごせた私は、元気をもらって、今の生活について行けないことがたくさんあったが、
いろいろと教えてもらい、楽しかった。

卒業旅行を兼ねて、私の里帰りに付き添ってくれた・・・
広島県福山市に住む弟宅に一泊して、弟の車で、福山市を案内してくれた。
福山市鞆の浦で町並み ひなまつり開催中で、お雛様が至る所に飾られていた。

鞆の浦漁港
IMG1-9999_75.jpg

IMG1-9999_80.jpg

翌日の帰途、大阪に。
空中庭園へ。
その響きは、どこかミステリアスでロマンティック。
庭園といっても木は生えていないし、花も咲いていません。
そこには、ただ空があるだけ。
高みに登り、都市を眺め、宇宙を感じ、その中にある「自分」を想う。
日の光を浴び、風に髪をなびかせ、空の只中にあることを実感する――。 空中庭園とは、そんな「庭」です。

「塔」としての建築から生まれた、現代版「バビロンの空中庭園」。
ここで何を楽しみ、何を感じるかはあなた次第。
単なる高層ビルの「展望台」を超えた、幻想的な世界へようこそ。
検索したら、このような説明文がありました。
IMG1-9999_4.jpg

IMG1-9999_3_20170419222700dc1.jpg

IMG1-9999_14_20170419223634072.jpg

IMG1-9999_15.jpg

IMG1-9999_23.jpg

IMG1-9999_19_201704192243329a8.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太字の文
竹取物語 男性編 めでたしめでたし…の完結で
お歓び申し上げます。

お孫さんともども…忍耐もあり・お勉強もありで貴重な時を過ごされた事でしょう!
羨ましい様な~物語でした。

と云う事は、今はお一人住まい?わたしと一緒になられたわけですネ
のんきと云えばのんきですが…侘びしいと云えば侘びしいですネ

思い出の旅行に、ふるさとの福山に行かれたとの事…良かったですネ!
大阪の梅田に、空中庭園なるものがあると云う事を初めて知りました。
例によって、早速サイトで私も空想的に体験してみましたが、 百聞は一見に如かずの言葉通り良く理解できませんでした(笑)

あべのに出来た高層ビルとは違うのですね?この歳では、一見する事は出来ないと思いますが、新しい知識を有難う~
マタネッ(*^-゜)/~Bye♪」

Re: No title

> 太字の文
> 竹取物語 男性編 めでたしめでたし…の完結で
> お歓び申し上げます。
>
> お孫さんともども…忍耐もあり・お勉強もありで貴重な時を過ごされた事でしょう!
> 羨ましい様な~物語でした。
>
> と云う事は、今はお一人住まい?わたしと一緒になられたわけですネ
> のんきと云えばのんきですが…侘びしいと云えば侘びしいですネ
>
> 思い出の旅行に、ふるさとの福山に行かれたとの事…良かったですネ!
> 大阪の梅田に、空中庭園なるものがあると云う事を初めて知りました。
> 例によって、早速サイトで私も空想的に体験してみましたが、 百聞は一見に如かずの言葉通り良く理解できませんでした(笑)
>
> あべのに出来た高層ビルとは違うのですね?この歳では、一見する事は出来ないと思いますが、新しい知識を有難う~
> マタネッ(*^-゜)/~Bye♪」

pafupafuさん お心のこもれる楽しいコメントを有難うございました。
レスがこんなに遅れてごめんなさい。

そうですのよ。一国一城の主も、良いものです~
と強がり言っても、食事を作るのも張り合いがなくて・・・
体力がなくなり、疲れやすくて

孫は接客業が好きだとのこと。神奈川県で研修中です。
就活中は、私達の手助けをしてくれて助かりました。

では、またね~。
プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
