

コーラス部

先日のコーラス部の練習で 「お座敷小唄の替え歌」を部員が持ってきて、皆で歌って、
大笑いでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コラースで、大きな声を出すと健康に良いし、ボケ防止にもなるし+.(*'v`*)+と
皆 認知症予防に頑張っています。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ぼけない小唄

一 風邪もひかずに 転ばずに
  笑い忘れず よくしゃべり
  頭と足腰使うひと
  元気あるひとボケません

二 ゲートボールに囲碁俳句
  趣味ある人味もある
  異性に関心持ちながら
  色気ある人ボケません


三 年をとっても白髪でも
  頭ハゲてもまだ若い
  演歌唄ってアンコール
  生き甲斐ある人ボケません




ぼけます小唄

一 何もしないでボンヤリと
  テレビばかり見ていると
  のんきのようでも年を取り
  いつか知らずにボケますよ

二 仲間が居ないで一人だけ
  いつもすることない人は
  夢も希望も逃げてゆき
  年をとらずにボケますよ
 
三 お酒も旅行も嫌いです
  歌もおどりも大嫌い
  お金とストレス貯める人
  人の二倍もボケますよ





先日 写真の会で岩本山に出掛けたら、其の前の日も、翌日も晴れたのに、其の日だけ小雨の撮影には、生憎のお天気でした。
一昨年秋に、写真の会のリーダーでご指導いただいてた方が亡くなられた。
残りのメンバーで頑張っているがー
私も、今までやっていたことを止めると、ボケルよ(゚∀゚)
とのことで、女性一人になったが頑張ってます+.(*'v`*)+
IMG1-9999_17_20170226000124f4c.jpg

IMG1-9999_34.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
