

最近思い出に生きてる

私は、今までに、同窓会に一度出席しただけ。
九州で育って、関西で青春時代を送って、結婚してからは、静岡県に住んでいる。
そのせいで、遠方にまで出掛けて同窓会に行く気には、なれなかった。

最近 独身時代に会社で机を並べて、一緒に輸出の仕事をした友人から、
お手紙に添えて「手作りの柚子味噌とみかんとりんごと京銘菓等」が
大きなダンボール箱に詰められて届いた。

暮に出した喪中の葉書を見て・・・
今まで、年賀状だけのお付き合いで、ごめんねー。

それから、会社時代の友達の様子やいろいろと懐かしき思い出を長電話で話して感激!

今まで、振り返ることもなく、一生懸命生きてきたが・・・

色んな友達と話す機会が出来て、過去を振り返り、思い出に浸っている・:*。・:*:・゜'☆♪



昨年暮に、写真の会で行った御殿場高原 時之栖のイルミネーションです。

IMG1-9999_19.jpg

IMG1-9999_73.jpg

IMG1-9999_62.jpg


IMG1-9999_96.jpg

IMG1-9999_76.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろこさん!お元気のご様子~なによりです。

同窓会が、遠方ではなかなか出席できませんネ残念なことです。
σ(^^) わ・た・し?は、80歳過ぎてから時々小学校の時の学年同期の人からお誘いがあります。
それも。2ヶ月に1回くらいの割合で…有り難い事です。
でも、遊びの忙しさにまぎれて2回ほど欠席してしまいました。
新宿の居酒屋さんなどで開催される事がおおいです。
人数は、7・8人ほどの出席です…次の機会には万難を排して出たいとおもっています。

今の私の生活は、こんなものです…食っちゃ寝…喰っちゃ寝の毎日です世の中にすこしも貢献せずに、自分の勝手で遊び歩いているのが、嫌になる事も有りますが?
何かをしようと思うと邪魔になるばかりです。

もう少し…体重も減らさないと膝のために良くないと思うのですが、一人の食事は難しいです。

結局は、人間には生き甲斐が必要です~誰かがその人を必要としているか?どうかで、生きる価値が違ってきます。。。
『みみずのたわごと』でない『老人のたわごと』です(笑)

Re: No title

> ひろこさん!お元気のご様子~なによりです。
>
> 同窓会が、遠方ではなかなか出席できませんネ残念なことです。
> σ(^^) わ・た・し?は、80歳過ぎてから時々小学校の時の学年同期の人からお誘いがあります。
> それも。2ヶ月に1回くらいの割合で…有り難い事です。
> でも、遊びの忙しさにまぎれて2回ほど欠席してしまいました。
> 新宿の居酒屋さんなどで開催される事がおおいです。
> 人数は、7・8人ほどの出席です…次の機会には万難を排して出たいとおもっています。
>
> 今の私の生活は、こんなものです…食っちゃ寝…喰っちゃ寝の毎日です世の中にすこしも貢献せずに、自分の勝手で遊び歩いているのが、嫌になる事も有りますが?
> 何かをしようと思うと邪魔になるばかりです。
>
> もう少し…体重も減らさないと膝のために良くないと思うのですが、一人の食事は難しいです。
>
> 結局は、人間には生き甲斐が必要です~誰かがその人を必要としているか?どうかで、生きる価値が違ってきます。。。
> 『みみずのたわごと』でない『老人のたわごと』です(笑)


pafupafuさん お元気そうな楽しい書き込み有難うございました♪
新宿の居酒屋さんで同窓会とは、粋で洒落ていて楽しいでしょうね♪
ずっと東京暮らしなんですか!
お幸せ~♪

>結局は、人間には生き甲斐が必要です~誰かがその人を必要としているか?
ホント!そのように、思います!
それがなくなると、張り合いがないので、掃除も食事もいい加減になり・・・
目標もなく・・・ただボケないようにと心配ー
今までしていたことを止めると、ボケるというので、PHを続けているけれどー
ダンスも、そのために続けているがー
根無し草の浮き草のような不安定な日々です・・・
プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
