スポンサーサイト


お元気!

喪中の葉書を投函しました。

限りある
命の悲しき
限りある
この世のさだめ~♪

人生最後は、一人
これで、私は自由・・・
この健康の永久にありたき・・・
でも、それは、叶わぬこと~

この喪中の葉書を受け取られた方々から
お電話を頂いたり、訪問して下さる方や
「寂しいでしょう~。お疲れでしよう~。」とお手紙にお香典を添えて下さった。

今は、もう中年になtってる息子の幼稚園の年少の時の先生からでした。
先生は、「もう92歳になりました。ここまでお付き合い下さって有難う。」と言われた。
早速息子と一緒に、その先生宅に参りました。
息子は、早生まれで、関西から引っ越してきたばかりで
覚えたての言葉が関西弁で、静岡の友達と遊んでいても「何を言ってるか分からない」と。
風邪をよく引く弱い子だった。
その当時、先生は、年配でいらして、
このような子に対して、上手に接して下さった!

ピアノを弾きながら、「冬景色」を美しいお声で歌われて、ビックリしました。
「コーラス」にも入ってらっしゃるとのこと♪
それから、三人で、いろんな懐かしき歌を歌いました♪

IMG1-9999_24_201612041724124fc.jpg




彼女は、卓球をしよう!と言われた。
今は亡きご主人が、縮小した卓球台を作って下さったそうだ。
猫ちゃんが傍で、グッスリト眠ったまま♪

IMG1-9999_57.jpg


私の認知症予防は、これらと、もう一つ自分で作ったお遊戯です!
「もしもし亀よ! 亀さんよ!」と歌われて、ピョンピョンと跳ねながら、踊られた♪

ただただご尊敬の気持ちになりました。
私も、前向きに生きようと明るい気持ちになりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気ですよ♪

ひろこさん・・・

掲示板に書き込みを゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
御殿場のイルミネーションの話題、私どもでも良く出ます。
よく重いでしょうに、カメラを使いこなしておられますネ!
感服致しております。

趣味にも向き不向きがあって、・・・最近になって麻雀は」品の無い遊び後とだなと思います。
確かに手を使い頭を使って認知症の予防には好いかもしれませんがギスギスした感覚の持ち主も多いです。
歳を取るとやれる事が限られてくるから困ったものです。
タブレットでラインを教わって楽しんでいたのですが若い人が」スマホに夢中になるのが少しわかってきましたが…昨日からタブレットご機嫌が悪くなってメーカーに修理に出しました。
メダカちゃんたちは、おげんきですか?

No title

pafupafuさん
コメントを有難う♪
確かに、私も、最近重く感じます。
写真の会の男性の中で、私一人。
車で、連れて行ってもらって、撮りまくってますが・・・

>手を使い頭を使って認知症の予防には好いかもしれませんが・・・
良いですよ!
近所の殿方達は、あちこちの家で、集まって楽しんでいらっしゃるようです~。

私は、タブレットもラインも分からないのよ~

メメちゃん達と話してます(^^)ニコ
可愛い(^^)ニコ
冬眠しないように、暖かい室内で飼ってる(^^)ニコ

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
