スポンサーサイト


あれから三ヵ月後のことだ!

クレマチスの丘で、新緑の中で、クレマチスやチューリップの美しき花を眺めながら、皆で楽しく過ごした日から、
三ヵ月後に、 主人は、永眠。
敬老の日には、亡くなったけれど、市から米寿祝い金と長寿のお祝いが届きました。
今日まで、夢中で過ごしてきた。

これから、どのよに生きようか?とか、考えたりしていたら、
友達が一人にならないで!と声を掛けてくれて
これまで通りのことを止めないで、続けていこうという気になりました。

介護の時も、「今までしていたことは止めないで続けない。」とケヤマネージャーが
言って下さって、撮影会やダンスに、ショートステイに預けて、出掛ける機会を作って下さった。
そのお蔭で、元気ですが、ボケたようで、話すときに、単語を思い出せなくて・・・

その時の撮影会の時の写真です。

IMG1-9999_28_20160930210148541.jpg

IMG1-9999_26_20160930210241ee7.jpg

IMG1-9999_18.jpg

IMG1-9999_24.jpg
IMG1-9999_8.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
美林の芽吹きへのメッセージありがとうございます。

作品をUPされたんですね。
いつも睡蓮は撮ろうと思って機会を逃してます。
ひろこさんの作品をみて来年は逃さず撮ろうと
思いました。

お悔やみ申し上げます。

(*_ _)人ゴメンナサイ!
お悔やみがすっかり遅くなってしまいました。
前にカキコをした時はご逝去なさった後でしたのネ
まだお気持ちも落ち着かないときに~~

私も主人が亡くなってから五年になりました。
独り住まいにも慣れて気ままといえる生活に馴れましたものの~
これから先…もっと身体が不自由になった時を考えるとどこかでピリオドをつけたいものと思い悩みます。

ひろこさんは、ご近所に趣味を同じくされ方がたくさんおいでだから~
当分の間は、寂しいながら気ままな日々をお過ごしなさるのが良いと思います。

メダカも元気そうですネ!
迂闊にご無礼だった事お許し下さいませ

No title

こんばんは♪~☆
来年 蓮のお写真のUPを楽しみにしております。
コメント有難うございます。

No title

pafupafuさん 有難うございます。
あれから、もう5年経ちましたか!
その間、お元気でお過ごしになられて、敬服いたすと同時に私も、あやかりたいものです・・・

孫と一緒に生活しているのが、とても心強くて、ありがたいです。
でも、いつまでも一緒にいたら、孫の将来を奪ってしまいますよね~。
私も、どのようにして、今の生活にピリオドつけようか・・・
当分の間、今まで通りの生活が出来そうで幸せに感じてます。
プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
