スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年を迎えて

2016年も、もう1月下旬!
昨年一月に、 「ある日ある時の想い」に、孫の成人式のことを書いてから1年間 何も書かなかった!
昨年は、いろいろと大変でした。

昨年は、春に、私が、ダンスの練習中に膝を痛めたり 
夏には、肺炎に罹り、入院せずに、通院で治った。
肺炎ワクチンをしてあったから、軽くすんだのでしょうか・・・
秋には、主人が体調をこわして、二度も救急車のお世話になりました。
二週間の入院生活で退院してから、少しずつ元気を取り戻してます。
通風に腎臓結石とものすごく痛いそうですが、本人は、一言も「痛い」とはいわずにいるが、
体が動かなくなり、しゃべれなくなる発作に襲われて、大変でした~。
無事に、お正月を皆とお祝いすることが出来て、幸せな新年です。
今年から私は、膝が痛くて歩けない主人の介護が。。。
今まで私の両親も主人の両親も、遠く離れて住んでいたせいか、介護をせずにきた。
一生に一度は、しなければいけないことなのでしょう~。

下宿している孫が、早いもので、今年 就活!
息子は、都会に憧れて出て行った。
孫は、「僕は都会のにぎやかな所で育ったので、緑の多い静かな所で勉強したいと」言っていた。
「電車に乗り遅れたら、30分も待たなければならない所が田舎だ!」と初めの頃は言っていたが。
今では、各地をサイクリングしたり、とても楽しんでいる。
町内会の草取りが、珍しいようで、率先して出てくれた!
私が、鎌の使い方や研ぎ方を教えた。
この地が気に入ったようだ。就職は、どうするのかな?

若者と一緒に暮らしていると本当に頼もしくて楽しい。
背が高いので、高いところは、何でも踏み台なしで出来るし
最新の機械器具の使い方も、聞けばすぐに分かるし、テレビの若き人気者のことも♪

IMG1-9999_7_2016011916583371f.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。