

仲良し兄弟

一人っ子だったわが息子には、五人の子供がいる!
長男が大学生で、昨年から我が家に下宿している。
彼は、小さい時からいつも走っていたし、小学校では、いつもリレーの選手だった。

小学校5年になる次男も、体操が好きな元気な子だが、いつもリレーの選手になれず補欠だった。
今年は、どうしてもリレーの選手になりたくて、
一念発起して、走り方の本を買ってもらい練習していたそうだ。

お兄ちゃんが週末には、下宿している祖父母の家から、自宅に帰るので、
その時に、一緒に走って練習していたそうだ。

お兄ちゃんが帰らないと、「電話で、寂しそうだ・・・」と、気にしていた大学生の兄。

土曜日が運動会で、お兄ちゃんは、忙しかった様子だが、応援に帰宅した!
その甲斐あってか~
運動会のリレーは、一番でバトンをもらい、そのまま一着だったとか!
徒競走も、一番だったそうだ。
早朝から学校に行って走ったり、帰宅後も公園で走り、随分練習をしたそうだ。

スマホの動画で、その様子を見せてもらい、感激しました。
何て仲の良い兄弟だろう!
そのまま健やかに育って、幸せにね~♪

息子も主人も私も、リレーの選手とは、縁がなかったけれど・・・きっと、ママが運動神経が良かったのでしょう~♪

庭に咲いているポピーとカスミソウです。
IMG1-7817.jpg


IMG1-8034.jpg
プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
