

孫が、我が家に下宿することになった。

孫が、公立の大学に合格しました。
3月5日が、発表の日だった。
その日、私は、その結果を電話で知らせてくれるものと、待ち続けた・・・

夕方になっても、電話がないので、こちらから聞いたら・・・
ママが出て、「私も、今帰宅したら、本人は、遊びに行っていないし~。すみません。」とのこと。

暫くして、孫から、「反応がなかったので、ダメだと思ったので、見ていない。」とのこと!
「携帯見たら、番号があった!」

でも、その間、友達と塾の先生と話していたら、「スベリ止め」で合格していた大学を
「そんな良い大学に受かっていたのか!」と言われて、気持がゆらいで・・・その私学にしようかと
思って、迷っていたらしい。

先程、電話したら、最初の希望通りの公立大学にすることにしたそうだ。

孫は、「僕は、都会で育ったので、緑の多い静かな所で勉強したい。」と言った!

我が家に、下宿することになった。
私達老夫婦にとっては、竹取物語のような感じで幸せな気持です。
息子にあげるものは、自由しかないので~。
18歳から、東京に出て行って・・・このような親孝行もあるんだわ!と感激しながら、
今、二階の部屋の改装を楽しんでます。


春が来た!
「まんさく」の花が先ず春に咲いた。
IMG1-1615.jpg


我が家に、初めて「福寿草」が咲きました。
IMG1-1638.jpg


今年は、「蝋梅」が満開で綺麗でした。
IMG1-1603.jpg


桜花月
「金のなる木」とも言われている。
何年経っても、花が咲かないので、花が満開の鉢を買ってきました。
IMG1-1421.jpg


「アリッサム」
IMG1-2029.jpg

「ミモザ」
IMG1-2080.jpg


我が家の白梅が満開です。
IMG1-1994.jpg


庭の椿が一輪咲きました。
IMG1-2267.jpg



土筆がたくさん出てました。
IMG1-2250.jpg








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
