スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏でした。

ダンス教室の先生が、9月中旬の涼しくなりかけた頃に、心筋梗塞で入院された。
昨年、同じ日に、奥様も癌で入院されたが、現在は、お元気になられて、ダンスの先生に復帰された。

ダンスの先生が、10月5日に退院された。
お見舞いに行った時に、「10月14日のダンス祭りには、出るからネ!」とお元気だった!

退院されて、10日くらいだったが、「ダンス祭り」では、先生とサンバを楽しく踊った!

昨年一緒だった友は、一ヶ月前に亡くなられた・・・

今年の9月は、残暑厳しかったですね。

            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真の達人で、HPのネッ友さんが、CANONのカメラの一眼レフを紹介して下さった。
写真学校にでも、行かないと撮り方や使い方がむずかしいが、自治会のシニヤークラブに写真の会ができたので、
写真歴の長くて上手い方に、教えてもらうことが出来て、何とか写せるようになった。

そのプロ級の写真の達人が、画質をRAWで撮ると、色彩も違って良い写真が撮れるとのことで、その撮り方もお勧めくださった。
JPEGではなくRAWで撮るのがおすすめ。デジタル画像の微妙な発色や階調、細部 表現を自由にコントロールできる。
現像はソフトウェアが必要
その現像作業は少々面倒です。枚数が多いとかなり時間がかかります。
容量がJPEGに比べて大きい。


IMG1-0056.jpg芙蓉の花

kuzu.jpgくずの花

IMG1-0106.jpgオキザリス

IMG1-0108.jpgフローラルニンフ


             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月末頃から、画像掲示板に、海外からの荒らしが!
削除しても、直ぐに同じことが書き込まれて、困っていたら
PCの達人が、救いの手を差し伸べて下さった。
パスワード掲示板の設置の仕方を教えていただき
新しいサーバーに変更して、写真用のアルバムの作り方も教えていただいた。
これに、一眼レフカメラでRAWモード撮影の写真をUPできる。

ネットの世界は、日常生活では、お話できないような素晴らしい方々とも交流出来て、「バラ色の日々」です。


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。