

アネモネとさくら草

友人宅のお花が綺麗に咲いたので、昼下がりの春の陽光のもと撮影を楽しみました。
初めてクローズアップレンズを使って見ました。
三脚が要るのが、面倒で、今までは、望遠レンズを使って、3m位離れて撮ると背景が暈けて撮れる写真が好きだったけれど・・・
anemonetubomi-x.jpg
清純

anemone2-x.jpg
艶やか

anemone7-x.jpg
妖艶

anemoness-x_20120324222338.jpg
春の夢

pinkff-x.jpg
鮮やかなピンク色のさくら草

sirosakurasou-x.jpg
しらゆきのようなさくら草

sakurasou2-x.jpg
春を知らせてくれる風

sakurasou4-x_20120324224700.jpg
可憐







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

春めいてきましたね♪

十日前に、湯河原梅林に梅見に出掛けた時は、三分咲き程度だったが~。
熱函道路・ビーチライン・つばきラインをドライブ。akaiyamax.jpg
パステル画のような梅園

yugawarax.jpg
春浅い湯河原梅園

bairinx.jpg
咲き初めし紅梅


niwaumex.jpg
庭の梅も咲き始めました♪


tulipx.jpg
鉢植えのチューリップ♪

tukusix.jpg
土手の土筆も顔を出した!

himarayayukinositax.jpg
昨年の12月から咲いていた「ヒマラヤユキノシタ」がこんなに大きくなって、まだ綺麗に咲いてます♪

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

からおけ

ちぎり絵 (ダンス)
dance_20120310134638.jpg
 
三月三日のひな祭り
社交ダンスの先生の
パートナーの奥様は、癌が全快したが、まだご静養中。

先生は、ダンス以外の時間に、「からおけ喫茶店」で、マスターとして、アルバイトされている。
女性は、いくつになっても、お雛様というと心がトキメキマス♪
他所の教室の先生の女性のフアンも、一緒に 雛祭りの日に、カラオケ喫茶に出掛けた♪

先生が、格好良くコーヒやおしぼりを運んできて下さるルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪
お食事会と間違えて、昼食を取って来なかった人は、焼きそばや焼きうどんを注文してた。

「人生いろいろ」を先生とデュエット:*。・:*:・゜'☆♪
賑やかだった♪

ちぎり絵 (桃の花)
momo.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
