

うるう年の2月の写真集

今年は、うるう年です。
4年に一度の 今日2月29日は、冬に戻ったような寒さでした。
昨日 春が近づいているかしらと思って、散歩したら、まだ冬景色でした~
梅便りは、まだ聞こえない~・・・2月の冬枯れの風景です。

hujihuukei
近所から見た夕陽に輝く富士山

yuuyakehuji.jpg
寒波襲来の日

yuuhi-1.jpg
沈み行く夕陽

kasagumo.jpg
笠雲がかかって、明日は、雨降り~

mejiro.jpg
窓辺の木にメジロが遊びに~

rosemari-.jpg
ローズマリー

mansaku-1_20120229200116.jpg
春に先駆けて先ず咲く「マンサク」の花

kinkan-a.jpg
旬の金柑

hakubai.jpg
白梅

ume.jpg
何処かで春が生まれてる~♪

tanetukebana.jpg
農道に咲いてる「タネツケバナ」

kurokksa.jpg
何処かで芽が出る音がする~♪ クロッカス

ooinuhuguri-ffss.jpg
オオイヌフグリの青!

orandamiminagura.jpg
「オランダミミナグサ」


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

寒い冬

4-fs_20120216171117.jpg


onna.jpg


misin.jpg


inu-a.jpg

暦だけは、立春を過ぎて、春なんだけれど・・・
いつまでも厳しい寒さが続いて、冬枯れの庭は、水仙だけが咲き続けている。
切花にして、花瓶に入れて室内に飾ると甘い良い香りが漂って・*:..。☆.。.:*・°♪

被写体が少ないので、室内の飾りを撮って、今月の写真の会に持って行った処
二年前に、古希の祝いにと、弟夫婦が贈ってくれた紙製の飾りの写真を皆さんが、
「これ、良いね!」と言ってくれて好評でした♪
ずぅ~っとテレビの前に飾っていたが、エアコンの風でゆらゆらと揺れて綺麗~♪
広島県福山市の民芸品だとか・・・今は、玄関に飾っているが、来られた方に「これ良いね!」と言われる♪

息子夫婦に贈ってもらったイギリスのお土産や私の昨年の誕生日祝いにもらった
陶器のお人形の写真を撮って楽しんでいる。

厳しい寒さが続く我が家の庭のビオラもパンジーも、元気がなくて・・・

kareajisai.jpg
枯れた紫陽花
suisen-b.jpg
水仙
mokurenome-2.jpg
木蓮の芽
roubai-2.jpg
蝋梅
tirorianlamp-1.jpg
チロリアンランプ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
