

社交ダンス

2_20111119152645.jpg
22年間楽しんだ社交ダンス。
今年の9月末に、先生の奥様が子宮癌で、突如 ガンセンターに入院された。
ダンスのパートナーでもある奥様のご入院で、先生は、踊る気力もなくなるほどに落胆された。

それで、11月10日にダンス教室を閉じられた。
置いてある靴を取りに行った日に、友人とお見舞いに行った処、奥様先生は、お元気そうでした。

「その内に、小さく、またダンス教室を再開するからね・・・」とのこと。

10月30日、イシイ教室のダンス発表会に行き、お相手は先生で、デモでチャチャチャを踊った♪
その教室の友から頂いたバラとカサブランカの花束が私の最後のデモのダンスに~。

社交ダンスをならい始めた時は、このような華やかな場所に出入りできるだけでいい~。
くらいの軽い気持で、「いつ止めてもいいわ~」と思いながら・・・サークルで踊っていた。
10年前から、個人レッスンでもならって、週に2日ダンスのレッスンに通って、楽しかった。
練習を積み重ねていくと、少しずつ今まで出来なかった踊りが出来るようになるのが楽しい!
お相手は、先生で、デモで踊るのが、緊張感もあって楽しくなったきた♪

そんな時、突如ダンスを止めるのは、良くないからと、友達が心配してくれるが。。。

ダンスには、相応しくない体形の私が、
メダルテストを受けたり、パーティでデモで踊ったりして、
老後の人生が健康で幸せでした。
ダンスは、体に良いそうです。

奥様先生が、ダンスで鍛えられた心と身体でガン闘病に頑張られて
昨日18日にご退院なさったと、先生からお喜びのお電話をいただきました。

:゚*☆>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<:゚*☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今年の紅葉

doukutuiriguti.jpg
10月27日 自治会のシニアクラブ主催のふれあいバスツアー「浜名湖三ケ日方面」
参加させていただきました。
幹事が、「行って下さいね!」と声をかけてくれた時、
私は、「歩けない主人をおいて、行けないわ。」と答えたら、
「車椅子でも、いいよ!」とのこと。

主人は、寄る年波に、勝てず、広い戸外に出たら、皆と同じように歩けなくなった。
初めてインフルエンザの予防注射をしたら、翌日から、腰のヘルニヤで、脚が痺れて歩けなくなった。
近くの病院に、行ったら、MRIを撮るようにと、市立病院へ、紹介状を・・・
二週間待ちで、行ったら、医者に「○○さん行いが良いから、もう治っているよ。」とのこと。
その時から、歩くことが少なくなった・・・
自転車の方が楽だと言って、余り歩かなかった・・・

私は、主人と一緒に美味しい昼食を食べれたし、
初めて車椅子を押したが、動きは軽かった!
洞窟の中や坂道のある所へは、行かなかったが。
みなさんの優しさに包まれて、元気をいただいた。

車中から見る景色も、紅葉&黄葉は、見れなかった。

11月8日は、写真の会の撮影会で箱根方面へ、車二台でドライブしました。
お天気は、残念ながら曇りの一日でした。
箱根関所跡・権現大社・仙石原 乙女峠経由で御殿場で帰路に着く。美しい真っ赤な紅葉は、見れなかった。
枯れススキばかり撮ってきた。
5-1.jpg
3_20111117162216.jpg
4.jpg
5_20111117162339.jpg
10_20111117162849.jpg
susuki-a.jpg
2_20111117163324.jpg


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
