

孫達と食事会

byu-o.jpg
9月24日(土)秋晴れ
息子一家とお食事会。
恒例となっているホテルでのバイキングの昼食会。
孫三人と私が9月が誕生日です!

来年は、孫の
長男は、高校3年生で大学受験。
長女は、中学3年で、高校受験。
次女は、中学生になる。
末っ子は、幼稚園入園で、1年間通うとのこと。

小学生の孫達は、夫々にお手紙を書いて、折り紙も折って持ってきてくれた!
末っ子の来年幼稚園生になる子は、今度行く幼稚園のパンフレットを見せてくれたし、お手紙も書いてくれた。
字を親が教えなくても、書けるようになったとか・・・鏡文字もあるけれど~
皆、折り紙は、お兄ちゃんに教えてもらったそうだ~

小学校2年の次男は、「大好きなじいじい。これからもず~っとすきです。」
と子供らしい文章がかわいらしい。
元気過ぎて、怪我が多いらしい。
無事育ってと祈ってる~。

高校生のお兄ちゃんが、カッコいい洋服を着ていた!
褒めたら、「ダディに買って貰った!」とうれしそう♪

息子が海外出張で留守が多いから、その間は、父親の代わりをしていて、しっかりと留守をまもってくれるので、誕生日プレゼントに、奮発して高価な物を買ってあげたそうだ・・・

それを聞いて、私は想った・・・
息子が一人っ子だから甘やかせてはダメになると思って
余り物を買ってあげることもしなかった~
高校生の時、毎日帰宅しては、制服にブラシをかけて大事にしていた息子に
「ワイシャツを買って」と言われた。
よく見れば、襟が擦り切れかかっている・・・
大学から東京に出て、寮生活になり、一緒に生活することはなくなった・・・

大型水門のビューオの展望台から、暮れ行く静かな沼津港を皆で見た。

その息子は、昨日から、もうオーストラリヤに出張で出かけて行きました。

先日、韓国に出張て、帰国予定の日!
テレビを付けたら、「韓国で停電! エレベーターに閉じ込められた人多数」とのニュースを見てビックリ!
直ぐに、お嫁ちゃんに電話して聞いたら「お母さん!○○さんがエレベーターに閉じ込められるなんてことないですよ!」との返事。一人で五人の子供を育てているママは強い!
その後、息子は直ぐに無事に帰宅した。

お嫁ちゃん、「私の大好きな理想的な旦那さん」とメールに書いてくるくらいだから夫婦仲良く楽しく明るく生活しているので、何事も良い方に向いて行くのでしょう~。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
