

誕生日を迎えて思うこと。

hanataba-f.jpg
今年は、九月に入っても、残暑が厳しくて、今日も、真夏のような太陽が眩しい。
朝、電話で孫達五人が”ハッピーバースデーーバアバ♪”と歌ってくれた。
孫達三人と私の誕生日が、9月だから、今週末に、お食事会を予定している。

昨日 友人が、カーネーションの花束を届けてくれた。
お花がない時だから、とってもうれしくて心和みました。

明日は、敬老の日。
思い切って、「○○地域包括支援センター」に電話した。
「今の処、夫婦二人で生活出来ているけれど、主人が脚が弱って、外を歩けない。
息子は、神奈川県に住んでいて、海外出張が多い仕事で、子供が五人いて、お嫁さんも忙しい。
私が、体調を崩して、体が動けなくなったら、ヘルパーさんの助けを借りたいですが。」
とお願いしたら、
「はい。 その時は、電話してください。」と快い返事をいただいて、一安心しました。

主人とは、歳の差が12才だが、元気で病院の薬を飲むことも、病院に行くこともない。
しかし、10年位前、インフルエンザの予防注射をした翌日に、脚が痙攣したようになり、歩けなくなった。
MRI検査の順番待ちで、二週間後に、受けたら、「行いが良いからもう治ってますよ。」と言われた。
今は、特注の高齢者用の自転車で買い物に行きます。

8月28日に、ダンスのメダルテストをサンバで受けた。
審査員は、元全日本チャンピオン・ラテン 玉置朝啓氏で、厳しい評価で、ぎりぎり合格。
今日のダンスのレッスンで先生から、10月末の石井教室のパーティで、デモのミックスで
チャチャチャを踊ってほしいと言われた・*:..。☆.。.:*・°踊るのが好きなんだ♪(* ^)(*^-^*)ゞ
好きなことを楽しんでいる老後の生活。

私に、もしものことがあったら~と、主人のことが心配だったが、
地域包括支援センターのお世話になれるということを
今度、息子に会った時に話そう。
息子も気にしているだろうが、仕事が忙しそう~。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
