スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑の8月終わる

hanatoranoo.jpg
民主党の野田佳彦氏が首相に選出された。地味なようで弁がたつ方だ。
震災と原発事故の傷痕は、深く、片付けなければならない政治の課題は、ごろごろと転がっている。

台風が東海地方に週末に接近。

今年も昨年以上に猛暑だった!
エアコンをつけて就寝しなければならないのが苦痛だった。

近所の空き地に「ハナトラノオ」が咲き始めて、秋の気配だ。

五人の子供の父親である息子が、8月から、三週間も冬のオーストラリヤに出張だった。
下は、来年幼稚園に入る娘と、上は、高校生の息子と、中学生の娘と、小学生の娘と息子をお嫁ちゃんが一人で面倒をみた。
大変だったでしょう~。
どこかに遊びに連れて行ってもらったのかしら~?

息子は、東京にゲリラ豪雨が降る前日に帰国した。
運が良かった!
お嫁ちゃんが、息子がオーストラリヤでプロペラ機に乗って仕事しているそうよ。と
携帯電話にメールをくれた。
「最高の旦那さまです。」だって・・・
明るくいつも息子をたてて、生活してくれてるので、孫達もまっすぐに明るく育っている。
夏休みに息子が居なくて、大変だと愚痴を言わないお嫁ちゃんに感謝しています。


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。