スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶどう狩り

budougari.jpg
猛暑の夏も、少し涼しく感じるようになった9月13日(月)に、
今年発足した自治会のシニアクラブ主催のぶどう狩りの山梨県への
バスの旅に主人と出掛けました。
朝霧高原から見た冨士山が、綺麗だった!asagirinifuji.jpg

主人は、健康で、病院にもかかってないけれど、寄る年波には勝てず、歩くのが遅くなり、
皆と同じ速さでは歩けなくなった。
長距離の所は、サポートの方が二人付いて下さって、車椅子で、参加させていただき感謝いたしてます。
「戦争を知らない子供たち」と言う歌があるけれど、そのようなお若き方々も、シニアクラブのメンバーになられる時代だと思います。
温かい雰囲気が漂って、笑いにあふれた楽しい旅でした。


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

暑すぎる夏

hoozuki-ssff.jpg
今年の夏は113年に一度の暑さとか~。
私は、毎日、ほとんどクーラーの中で生活している。
するとテレビのニュースで、熱中症で死亡と言うニュース!
高齢者は、夜中に寝ている時に死亡することもある~。
水分をこまめに取るようにすることが大事とのこと。
日差しが眩しくて真っ赤な太陽がギラギラと輝いている外に出る気になれなくて・・・

昨日の土曜日は、神奈川県の中学校に通う孫娘の運動会だった!
始業式は8月26日ごろで、それから毎日運動会の練習だったそうだ。
ビックリした!!

夕方、無事に運動会は終わったよ!と孫から電話があり、一安心した。
「家族皆が見に来てくれたよ。」とのうれしい言葉!
子供が五人もいて、息子は、今、早春のオーストライアに一ヶ月くらい出張中でいない。
お嫁ちゃんも大変だろうが元気で、高校生・中学生・小学生に三歳の子達の面倒を見てくれている。

ポカリスエットは、各自持参で、常時飲んで良いそうだが、帽子を被ることもせず、外で応援したとか~。
公立中学校だが、冷房はあるそうだ。
子供たちは、元気だ!
地球温暖化の異常な暑さにも、耐えて元気に生きていかなければ~。






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。