スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友の死

danceflower-ssff.jpg
初めて、親しかった友の死を経験して、辛かった。
昨年の春頃、「味がしなくなった」との症状がー
いろいろと病院巡りの結果、肺癌と判明。
ガンセンターに入院して、抗がん剤治療の結果、太ってきて、元気になられた。
その時は、抗がん剤の副作用は、なかったとかー

今年春、体調の不調を感じて、再度ガンセンターに入院された。
今回は、抗がん剤の副作用がひどくて、食事が取れない上に、吐くので、体力が、どんどん衰えて、立ち上がることも出来ない状態で、癌の治療は、終わったからという事で退院された・・・
ご主人が亡くなられてお姑さんとご次男さんとのご生活だった・・・
お姑さんは、娘さん宅に引き取られたが、ご次男さんとの二人暮らしに、退院されても家政婦さんを頼まなければならない・・・
と言う状態で、心配していたら、その後、再度癌センターに入院出来た。

彼女とは、社交ダンスと踊りと趣味が同じだった。
社交ダンスの教室は、違ったが、お互いの先生方が仲良くて、夫々のダンスの発表会には、
お互いに、先生がお相手で、デモで踊った。
昨年の春の私のダンス発表会に、黄色のドレスで素敵にワルツを踊られた。
一緒にダンスのドレス姿での写真がある。
この時から、体調は優れなかったそうだ~。

お葬式の遺影は、ダンスの黄色のドレス姿でスターのように華やかだった。
彼女が長年通った教室のダンスの先生ご夫妻もお通夜にご焼香に来られたしダンスの友達も来られた。

ダンスフラワーとも言われるオンシジュームの花束をお葬式の後、頂いて帰った。
華やかな雰囲気の最期だった・・・合掌
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ふるさと祭り

harahanabitaikai-sss.jpg
1_20100816170249.jpg
近所の田んぼで恒例の花火大会があった。
すぐ近くの橋まで見に行き、写真を撮ったが・・・。

いつまでも平和で、美しい、住みよい町に!
孫たちが、健やかに 子供たちが 大らかに育つように
わたしたちは、この町をこよなく愛します。

先日、シニアークラブの定例会で、コーラス部の方達と皆で歌った歌がとても気に入りました!

(住・み・よ・い・町・・!)
四季の歌のメロディで・・・・

何方かが、昔作られた歌だそうです~。

霊峰冨士山と駿河湾に抱かれた 美しい町
緑の田んぼに囲まれた静かな町
この町に来て20数年が経ちました

1. 原を愛する人は 心深き人
  駿河の海のような ぼくの故郷

2. 隣を愛する人は 心広き人
  夢を語る乙女のような  永遠の友達

3. 私を愛する人は 心優しい人
  幸福の花咲かすような たくましい彼方(あなた)

4. ニュータウンを愛する人は 心清き人
  富士に映える朝日のような 美しい町に
 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

携帯電話

819-0.jpg
四年前、携帯電話を購入しました。

近所の ツーカーの、携帯電話の無料体験講習会を受講して。
そしたら、直ぐに ツーカーと言う会社がなくなった・・・。

auに移行した。
お店は、近所に出来た。
暫くして、その店も、なくなり、all waveの会社が、auの機種も扱ってくれた。
そのauの機種を扱ってくれる店も、なくなってしまった。

愛用のauのピンク色の携帯電話は、後二年で使えなくなるので、機種変更するようにとの通知が来た。

auのお店は、今まで行ったこともなくて、遠い。
歩いて直ぐの所に、ドコモのお店が出来た。
故障とか質問の時の便利さを考えて、ドコモに変更した。

auの無料解約日は、8月1日。
ドコモの機種を土・日は1円で買えるとのことで、
8月1日(日曜日)に、ドコモの店に出掛けて、1円で買えた!
防水でピンク色の素敵な携帯電話だ!
白いのを私名義で、要らないと言う主人に1円で買った。

ファミリーサービスをつけてもらったので、神奈川県に住んでいる息子一家の孫やお嫁ちゃんや息子と
無料で電話とメールが出来ることになった。
別居しているが、近くなったような気がして、う・れ・し・い。

世の中の変動の早さについて行けない。
使い慣れたauを解約する時は、寂しかった・・・若い女性が親切に応対してくれて感謝してます。
アイコンも覚えられなくて、変な質問をしているだろう高齢の私に、ドコモの店員さんも、やさしく教えてくれくれることが有難いです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。