

シニアクラブ

sakurasou-8.jpg
sakurasou-3.jpg
sakurasou-5.jpg
sakurasou-4.jpg
4月から、自治会にシニヤクラブが発足した。
定年されたばかりの男性方の活発な活動に元気が出る♪
”和やかに爽やかに一人一人が主人公!”
をモットーとして、月に一度、全体の定例会を開き
「土の会」「歩こう会」「写真の会」「コーラスの会」「カラオケの会」「映画を観る会」・・・が出来た。
やる気満々の各会の幹事さんの手際の良いリードで、活発に始動。

私は、今迄のデジカメが不調になり、修理に出すのも~と迷ってる時に、
主人がポケデジを東京に出掛けた時、ビッグカメラ店で買ってきてくれた。

HPを開設してから、8年間 自己流で写真を撮って載せているが、
カメラの会で勉強しようと思い入会した。
一眼レフカメラの使い方も習おうと思ったが・・・
写真の見方や撮り方を勉強しようと思う。
とても新しくカメラを買って、覚えることは、無理なような気がする~。

第一回は、4月29日に、帯笑園まで歩いて行き、さくら草の展示会とお庭を拝見してお琴を聞きながらお抹茶をいただいた。

帯笑園のこと
>江戸時代東海道随一の名園と言われていた原宿植松本家を帯笑園といい、昭和の初めまで多くの珍しい花卉類と書画が収集され鑑賞されていた。芍薬、万年青、松原蘭、桜草の収集家として著名であった。一時は桜草は帯笑園から鎌倉へと移ったが、平成15年、真野契子さんの尽力で帯笑園に里帰りすることができた。翌年の4月18日に第1回目の観賞会を開催し、年々見学者が増えている。
付記  帯笑園を存続するため、平成15年10月に保存会を発足し、署名運動を行い、沼津市長に要望したり、ボランティアで草取りを行っている。月1回の見学会には、地元のみならず、他県からも見学が来るようになった。
(ネットより)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
