

20周年のダンス発表会

hanataba-s.jpg
3月28日は、20周年のダンス発表会。
私は、この教室が出来た年に、入会。
同じことを淡々と続けることが、出来る私だわ!と我ながら感心する。

初めは、ダンスの楽しさよりも、「このような華やかな場所に身を置くだけで、楽しいいわ。」と言う友達が多い女性だけのサークルで、いい加減だった。

その間、五人の孫の世話があり、3回は、ニューヨークに駐在した息子宅に
それから、何回か海外旅行に出掛けたり
親、兄弟のお葬式があったり・・・
ここ7~8年は、週に二日個人レッスンとサークルでの練習に励んだ。

今回は、お相手は、先生でのデモで、スロー・フォックススロットとチャチャチャを踊った。
サークルでは、氷川きよしの「ときめきのルンバ」とタンゴをフォーメーションで踊った。

ご招待して踊れるダンスのお友達も出来て、とっても楽しいが。
時々自分の年齢に気付くと~~。

英語塾の17年前の教え子が、東京女子体育短期大学舞踏科を卒業して、フラメンコを10年ならわれて、社交ダンスは、初めてだそうだが、この教室に入って、一緒に練習している。
サークルでは、男性役!
デモの踊りは、輝いて素晴らしい!

コンテンポラリーダンス(モダンバレー)を小さい時から習ってられて、
現在、この教室で、先生として教えてる。

この日、そのコンテンポラリーダンスを生徒と一緒に踊られた♪
一際美しくて、溜息が出る感じだと皆が言ってる。
流石!プロの美しき踊り♪(* ^)(*^-^*)ゞ

若さを保つ秘訣は、熱中できる楽しみを持つことかな。





テーマ:最近の話題 - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
