スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供手当

tukusi.jpg
anemone-s.jpg
2010年度の予算が3月24日に成立したのをうけて、民主党が昨夏の衆院マニフェストで掲げた子供手当など家計支援策が順次スタートすることになった。
15歳の4月1日の前日までの子どもの保護者に毎月2万6千円を支給する予定。ただし、初年度(2010年度)のみ月1万3千円となる。

もう一つ、4月から始まる公立高校の授業料の無償化。

現在の類似制度には児童手当がある。児童手当には所得制限があるが子ども手当にはない。

民主党が数年前から「チルドレンファースト」の方針を掲げ、子どもの育ちを応援するための様々な政策立案に取り組んできたことを明らかにした。

友愛をモットーとする鳩山政権が、国民の大きな期待を受けて政権交代してから、半年経った。
最近は、政治とカネの問題ばかりが騒がれている。

一人っ子だった息子は、淋しかったのだろう・・・五人の子供に恵まれた。
今年、長男が高校生になる!

マンション暮らしだから、狭いながらも楽しい我が家と言った生活でしょう~
ママは、一人で五人の子供を育てている。さぞかし大変でしょう~。
海外出張が多い息子も、大変だろう~

とても明るく楽しそうに育っているのには、ほっとする。
ピアノを習っているわけでもないのに、長女は、小学校卒業のお楽しみ会でオルガンを弾いたとか・・・
お習字を習っていないのに、学校の授業だけで、「おじい様・おばあ様」と手紙に書いてくる字は、私よりも上手なのだ。

私一人、息子宅が、子供手当を貰えることになったとを喜んでいる!!!

お嫁ちゃんは、児童手当を「申請して下さい。」と言われて申し込むと「却下されました。」と言われて、貰えなかったので、今回のことも、まだ半信半疑・・・。

長男が高校生になったら、授業料が無償化になって!

本人達の希望で、お皿一枚の ゼロから始めた新婚生活だったが、
「自分達で家族を増やして、幸せです」と言っている。

主人は、いつも子供五人を無事成人させれるのかな?」と心配している・・・

先の事をあれこれ考えずに、生活していたら、”運”が転がり込んできたようだ♪
親に代わって、少子化に貢献している息子達に幸多きことを祈っている。
スポンサーサイト

テーマ:最近の話題 - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。