スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏のパーティ

shoka-5.jpg
熱海ホテルニューアカオで「初夏のパーティー」が石井ダンススクールで催された。
私たちの教室にも招待があり、五人が出席。
先生が出席者みんなを車で送り迎えしてくださった。
お天気は予報どおりの雨で風が強い日だったので、とっても有難かった。

真っ赤なドレスで、チャチャチャを踊った!
だいぶ人前で踊るのにも、慣れてきたので、緊張はするが、硬くならずに楽しめるようになった(^^♪

私が踊るということで、友人が手作りのアートフラワーの花束を持って、応援に来てくださった。
踊れる内が華よ!
と言われる。
ダンス暦50年の彼女は、最近 踊ると疲れるそうで・・・
彼女の友情は、昔の学生時代の友達付き合いを思い出します。
本当はおばあさん同士なのに~



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

母の日

hahanohi.jpg
 オーストラリヤに出張中の息子から、mother'day の綺麗なカードが届いて、「順調に仕事も進んでいて、元気です。」と書いてあった。

今日の夕方、元気で帰宅したとの電話が!!
予定より早く帰宅できたようだ。
今日は、末っ子のハーちゃんの三歳のお誕生日♪

父親が不在でも、5月10日の「母の日」には、五人の子供たちが、いろいろと考えて
ママにプレゼントをしたようで、
ママは、喜んで写メールを送ってきた♪

長男で中学三年生になる子は、携帯電話にメールをくれた♪
「ダディが留守の時、ぼくが皆を支えるように頑張らなければと思う。」とのメールを見て、感涙!

長女で小学校6年になる子は、「お祖父さま・お祖母さま」と、可愛らしい便箋に書いて、お手紙をくれる。 私も、可愛らしいレターセットを買って、お返事を書いてます・・・

私たち夫婦は、息子一人しか育てなかったけれど、孫が五人もいると、話題も多くて楽しい。
お陰で老夫婦は、病気もせずに元気で過ごしています。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

新型インフルエンザ

息子から届いた母の日のプレゼント
少し早いが、息子から、母の日の贈り物が届きました。
明日から、二週間オーストラリヤへ出張するそうだ。

メキシコで、豚インフルエンザから変異した新型ウイルスインフルエンザが発生してから、
北米から欧州・アジヤ世界各国に広がっている。

連日 飛行機から降りる際の検疫の厳しさをテレビで見ていた。
感染者の周囲2メートルに居た人は、十日間隔離される。
新型インフルエンザが日本に入らぬように厳重な水際作戦!!
それらしき風邪患者は、詳しく検査したら、季節性インフルエンザということが判明して、
まだ日本には、患者がいない!!

スペイン風邪の時は、働き盛りの若者が罹り、酷くなったとか・・・
まだこのウイルスは弱毒性だが、いつ変異するか分からない。
スペイン風邪の時も、最初は、大したことがなかったが、どんどん変異して
世界で4000万人もの死者が出たとのこと。

主人は、息子は運が強いから、大丈夫だろう
と言ってる。

息子からの母の日のプレゼントのお花を机の横に飾って、PCを楽しんでいます。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。