スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yaekosakura.jpg
三月七日(土)は、妹の一周忌で、奈良県まで日帰りで出掛けた。
主人は、歳には勝てなくて、長距離を歩けないので、留守番となった。
弟夫婦と末っ子の妹夫婦は、皆さんと温泉に一泊。

昨日まで、雨降りだったが、今日は暖かくて晴れのお天気。


待ち合わせるのは、面倒だから、夫々に出掛ける気でいたが・・・

私は、指定席を取り、三島発。

千葉県に住む末っ子の妹夫婦が、東京からひかり号自由席に乗ってくれた。

大阪で弟夫婦と待ち合わせて、みんな揃って、関西本線に乗って、王寺 へ。

二世帯の大きな立派な家を新築した妹宅。
窓から隣の学校の桜の木が綺麗に咲いているのが見えた。
妹宅の居間の窓から見える二本だけが、綺麗に咲いていたので、写真を撮ったら、美しさに涙。

癌の末期とも知らずに、新築工事と引越しなど一手に引き受けて、元気に働いて、三ヶ月間、新居で暮らしたが、息苦しいと言うことで入院して、五日間で肺梗塞で、亡くなった・・・・
妻として、素晴らしい生き方だと私は、羨ましい。。。合掌
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。