

友達のダンスパーティへ。

nisiki.jpg
写真は、ホテルの17階から見た錦ヶ浦です!
景勝地錦ヶ浦の海上に建つ ホテルニューアカオ のメインダイニング錦 で開催された
「イシイダンススクール舞踏晩餐会」へ。

近所の友達が、長年イシイダンススクールに通ってレッスンを受けていて、その発表会でもあるので、
彼女が、デモで踊るタンゴの応援に午後から出掛けました。

出場者が多くて、盛大なパーティで、12時15分ドアオープンから夜の9時半頃まで、延々と華麗なステップで煌びやかなドレスのダンスが続いた。

今年は、1階の司会者席の隣で、真正面では、ないけれど とてもよく見れて良いお席だった。
このスクールの皆様は、ほとんどドレスをこの日のために新調されるそうで、
お衣装の色彩やスパンコールの煌びやかさは抜群に素晴らしくて、目の保養になったわ!

プロのデモンストレーションでは、私の通う大竹ダンス教室の先生ご夫妻も踊られた。
スペッシャルゲストのデモンストレーションは、
イギリスを代表して世界で活躍するペアーのジョナサン・クロスリー&リン・マリナー
の素晴らしいダンスに酔いしれました☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ちぎり絵

hanataba-1.jpg
もう20年以上のお付き合いをしている美容師さんが、ここ数年私の誕生日に花束を贈ってくださっている~
昨年、お礼に、彼女のお誕生日には、何をプレゼントしようかしら?と
聞いた処、 「私のちぎり絵をいただけたら嬉しい。」と言って下さった。
とってもうれしかった=*^-^*=にこっ♪

が、お孫ちゃんと一緒にとbirthday cakeのプレゼントにしました♪

ちぎり絵も、6年位続けているので、大分たまっている。
美容師さんのその言葉に勇気が出て(#^.^#)
今年、孫達5人の誕生日祝いに、ちぎり絵を二枚ずつプレゼントした。

私の弟と妹にも、「こんなに元気で長生きできるとは思ってなかった。」と
今年のダンスの発表会の写真も添えて、贈ったら、とても喜んでくれた。
「姉上の若々しさには驚かされんばかり。
心・妓・体の鍛錬を疎かにされていない所以ですね。
ちぎり絵は、各々を二部屋に掲示して、若さ維持の教訓とさせて頂きました」
との手紙と綺麗な記念品に感涙。

妹も、喜んでくれて楽しい長電話~♪

今日は、美容師さんの誕生日でbirthday cakeをプレゼントに伺った。

今年!私の古希の記念にと、ちぎり絵を差し上げた。
それをお店に飾って喜んでくださった~♪(*^▽^)/・*:..。☆.。.:*・°

今、天国か極楽にいるような幸せな日々です。
皆様ありがとうございますm(_ _"m)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
