

パニック!!

nadesiko.jpg
konka.jpg

九日の夕方、お嫁ちゃんから、電話!
私は、庭の草取りをしていた。
今日は、お料理教室の日だが、先生の都合で休みだったので、一日中家にいた。

「お母さんに電話がかからなかった。」

末っ子のるなちゃんが風邪の菌がお腹に入って、病院に連れて行ったら、「入院」と言われた!
息子は、オーストラリアに出張中。
24時間付き添わなければならないそうだ。

幼稚園生と小学生の二人の女の子と中学生の長男の五人の子供を一人で育てていて、いつも感心
している・・・

最近携帯電話を落として、
良い方に拾われたが、それ以来、怖いので携帯電話に番号を登録してなかったそうで、
我が家に番号を入れてかけたそうで、
何回かけても、かからなくて・・・

そしたら、夕方には、るなちゃんの容態が良くなってきて、入院しなくても良いことになった。
それから、落ち着いたのでしょう、我が家に電話がかかり、事の顛末を話して!
「良かったね」と喜び合ったら

実家のおかあさんに、電話をかけて、「るなちゃんが入院」「お母さんに電話がかからない」と言って泣いていそうで、何のことか分からないが。
お嫁ちゃんのお母さんが兵庫県から新幹線で横浜の息子宅に行って下さった。
「母の愛は、海よりも深い」

昨日、息子も急遽 出張から早く帰宅した!

子供の病気は、恐ろしい。

お嫁ちゃんの気持ちは、私には、よ~く分かる。

庭になでしこが可愛らしく咲いているし、一輪だけ、主人の植えた百合「コンカドール」が綺麗に咲いた。



もう七月!

zehirans-2.jpg
petyunia.jpg


庭には、好きな「ゼヒランサス」と「ペチュニア」が咲いている。
紫陽花や花菖蒲の紫色が雨に濡れて美しい。

富士山の山開きのニュースを見て、もう今年も半分終わった!とビックリ。
今年は、月日の過ぎるのを速く感じる・・・

何もしなかったような感じ~

三月ごろから、左脚が重く感じる~
整形外科でレントゲン撮影の結果、「変形性膝関節症」と言われて、塗り薬と飲み薬で一週間「様子をみましょう。」とのことで・・・治ってきたような感じだが。
加齢を意識するこの頃。。。

ダンスのメダルテストは、着々と級が取れて、
「継続は、力なり」とか「夢はいつまでも持ちましょう」という諺を実感して生き甲斐になってる。
時々自分の歳に気付いて恥ずかしくなったり・・・
普段着ることが出来ない派手なドレスを着てルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪

息子宅から賑やかな電話が!
長男の孫がピアノを弾いて聞かせてくれた♪
中学二年で、難しい年頃だが、と心配していたが・・・
末っ子の2歳のるなちゃんを抱っこした写真を飾っている。

嫌なニュースばかり耳に入り不安ばかりだが、
私達高齢の夫婦が健康なのが一番の幸せだし、子供達もそれを喜んでいてくれる。
プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
