

hanamiz.jpg

はなの命は、短くて・・・桜が散って、今 近くの街路樹のハナミズキの花が美しく咲いています。

今日は、妹の四十九日法要の日です。
私は、遠いので欠席して弟夫婦が出席。
姉妹三人で遊んだ幼き日々を思い出している。

主人は、一昨年
兄弟が亡くなってしまって、一人だけになってしまった・・・
それからは、私によく「姉妹を大事にしなさい。」と言っていたが・・・

姉妹との別れは、悲しいだろうな~と。
でも、私は長女だから経験しないかも~と。
恐れていたことが!

直ぐ下の妹が急死。
胃の調子が悪いことが多かったようで、スリムな体型だった。
昨年、自宅を二世帯住居に新築して三ヶ月しか経たないのに・・・
本人は気付かなかったが、
医者が言われるには、「2~3年前から胃癌だったのだろう~
それが、新築の疲れから、肺に転移したらしくて~」
息苦しいと言う事で、入院して五日間で急死した。
頑張ったね。
安らかにお休み下さい。
合掌












テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

カメルーン

suitopi-.jpg

気持ち良く晴れて、初夏のような爽やかな風が吹いて~~主人が植えたスイトッピーの花が咲き始めた。

夕方、息子からの電話「今から出発します。」
かねてから聞いていたが、息子がカメルーンに出張する。
鉄鉱石の調査とか~
予防注射も済ませたし・・・熱帯雨林地帯だそうだが気温は20度くらいとか・・・虫に刺されないように長袖を用意したとか。

明日からゴールデンウイークに入る!
子供達からクレームがついたが、お仕事だからとママが説得したそうだ。
お里帰りしたら~と勧めたが、子供が五人もいて、まだ二歳になる子もいるので、ママ一人では、新幹線に乗って行くのは大変だそうだ。

息子から電話があった時、主人は、会社のOBの囲碁会で函南の方に出掛けていた。
息子と話していたら、ママの「タクシーが迎えに来ました。」の声!
「行ってらっしゃい♪」と言って、電話を切ったら、涙があふれて・・・
お嫁ちゃんの気持ちを思うと~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
