

ちぎり絵「びゅうお」

viewo.jpg


この沼津港大型展望水門「びゅうお」は東海地震の津波対策として、2004年9月に建設された。 新たな観光スポットとなっている。
「VIEW(眺め)と「魚(うお)」からの造語です。

ネッ友の「はなの旅暦」のはなさんが、「ライトアップしたびゅうお」を撮られて、暮れの挨拶のカードにして届けて下さった。

宝石のような色彩に、惚れて、ちぎり絵にしてみた!

はなさんの感想は、
「私の写真よりもず~っと優しくって綺麗なびゅうおです。
こんな色合いの写真を撮りたかったのよ~♪
だから、とってもうれしいです!」

ネッ友の翠雲さんは、「日没の、紫・ピンク・赤…その光の彩を美しく捉えておられますね。
単純な形をしているものだから、ちぎり絵で描くのは却って難しいでしょうに~」

との言葉がうれしかった。

油絵の先生が都合で止められてから、
手先を使うとボケ防止になるとのことで、ちぎり絵を始めて6年位になる。
和紙の色彩の美しさに惹かれて、今は、創作和紙絵を楽しんでいる。

はなさん撮影の「びゅうお」です。s-1199099977.jpg


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

大寒





今春幼稚園に入る
神奈川県に住んでいる孫から、早朝の電話!
「雪が降っているよ!」
「雪が降って、おもちゃみたいな感じに見えるよー」

「バアバの住んでいる所は、雨降りだよ。」
「如何して、雪が降らないの?」
「沼津市は暖かい所だから。」
「僕の家は、5度だよ、そしたら、20度くらいあるの?」だって。

雪だるま作りたいだろうけれど・・・・
ママは、末っ子の一歳過ぎた乳飲み子を抱っこしているから・・・
マンションから出て面倒見れないだろうな~~

大寒に入ってから、厳しい寒い日が続いている。




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
