

誕生日

hidaihanataba.jpg.jpg

敬老の日の次が、私の誕生日。
気持ちは、全然変わらずに、若いつもりだが・・・随分 歳を重ねたものだ!
その内、市の方からも「敬老会」で祝っていただけるでしょう~~~そんなに早くない方がいいなぁ~

長年 お付き合いの美容師の友達が、黄色のバラとカーネーションの花束を届けてくれた♪
九月は、お花が少ない時・・・
忘れないで届けてくれた友情がうれしい~~♪

息子夫婦から、ピンク色と派手な花柄のブラウスをプレゼントしてもらって、すっかり若い気持ちになってしまった~~ケーキのお菓子も、送ってくれて、年を忘れて浮かれた\(^o^)/

ネットの友から、綺麗なbirthday cardを頂いたりして(^-^*)ニッコリ!

夜、電話で孫達が「ハッピバースデイ」の歌を合唱てくれた♪
五人もいるので、簡単に行き来は出来ないが・・・
可愛らしさに感涙。

夫婦二人で元気で過ごせることが、何よりも、うれしくて感謝の日々です。
笑うのが健康に良いというので、笑顔を忘れないことにしよう!



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

九月~~♪

暑かった夏が、終わった!
九月になったら、涼しい風が吹いて、秋の訪れが感じられる。

「カレンダーを見たら、お誕生日のシールが四枚も貼ってあるよ!」
と、お嫁ちゃんに電話で話したら、
すかさず、「お母さんもね!」って。
孫達の三人のお誕生日に、毎年お出掛け用の洋服を買ってあげるので、
それぞれのサイズを聞いた・・・

昨日、そのプレゼントを送ったら
夕方
五人の孫たちが、電話で、順番に出て、お礼を言ってくれた。
一番上は、もう中学一年生になった~~
一番下は、一歳半かな?
それぞれ 思ったよりも、しっかりと挨拶して、素直に明るく育っているようで、とっても嬉しかった。

夏休みも、息子が海外出張だったりで、遊びに連れて行ってもらったのかな・・・と
気がかりだったが、皆がそれぞれに暑中見舞いの葉書を書いてくれて、
楽しそうだった。。。

息子がニューヨーク駐在の時、上の子が幼稚園くらいだったが、
「お家前公園」と言っていた~~
よく遊んだ公園を懐かしく思い出して、「ちぎり絵」にしました。kouen-7.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
