

凄い壁を乗り越えた!

hasu3_mkmasaji.gif


7月8日(日)午後のダンスパーティ。
お相手は、先生で
デモでタンゴをラ・クンパルシータの曲に乗って踊った\(^o^)/

春の発表会は、二日前の練習時に眩暈を起こして倒れたので、欠席した。
1年間練習した~~幻の踊りを先生が、この日に踊ったらと言ってくださった♪

お料理教室の先生と友人が応援がてら見に来てくださった♪
皆様のご好意とご親切とお優しさに包まれて、とっても幸せ~~♪

処が、パーティの三日前位から、夜が眠れなくなった・・・
この前と同じことが、眩暈が、起こったらと言う恐怖心!

実は、ダンスを続けると決心してからも、ダンスの練習の前日の水曜日は、一睡も出来ない日が五回も続いた。それで、練習は休んだ・・・
その後二回、一睡も、出来なかったが、主人が「勇気を出して行ってみたら。」と言ってくれたので、練習に行ったが無事だった。

罹りつけの医者も、「そう!ご主人の言う通り!」と言われて、睡眠薬は、くれなかった。。。
その後、正常に戻った。

でも、パーティの前日に、その医者が「極度の緊張と不安を取り除く安定剤」をくれた!
夜10時に眠って、朝5時まで眠った!
”トラウマ”って、怖いものだ。。。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ご難続きのパソコン



ミヤマカラスアゲハ蝶!


もう7月です!!
三月に体調を崩してから、やっと自信を取り戻してきたら・・・

私のノートPCが、
4月に、ふたのつなぎ目が壊れていて、画面が暗くなるので外枠の取替えで修理に出して、三週間も入院。

6月10日頃、第二HPのサーバーダウンでcgi掲示板の画像が消えてしまった。
やっと13日頃、第二HPが復帰したら、

16日頃、私のPCが突然真っ黒地に白の英文が書かれた画面でシャットダウンされた!
電源ボタンを長く静かに押して消してから、
再度電源を入れると、
「システムの復元」が出来る時もあって、その時は、普通に使えたが
また、真っ黒の画面で突然シャットダウンされるを繰り返している内に、PCが起動しなくなった!

いつもお世話になっているサーバーの社長が、会社に持ち帰られて、
再セットアップしてきて下さった。
だいぶたくさんのファイルが傷ついたり、無くなったとのこと。

夕方我が家に来られて
ノートンのウイルスソフトをインストールしようとすると、凄く長時間かかって、余り動かない・・・
どうも、最新のウイルスソフトと私のPCが古いので合わないのだろうとのことで、長時間かかって、XPprofessionalからバージョンアップ(SP2かな?)してくださった。

「PCの進化発展も、もう、このくらいで、いいよね。」と私。
社長が「アメリカの科学者が言っていたけれど、地球みたいな文明の発達した星は、たくさんあるけれど、他の星に行ける程文明が進む前に、破滅してしまっているので、地球に宇宙人は来ないのだそうだ。
多分ウイルスみたいなものに負けて全滅するのかな??」
なんて、話しているうちに、夜9時。

とっても、XPprofessionalは、調子が良くて使いやすかったけれど。
このようなことは、
「たまたま」だったと社長は言われる。
PCの難しさを思い知らされました。

外付けでバックアップするようにしたので、次回からは、大丈夫でしょう! メールアドレスや受信トレイもなくなって、マイピクチャーやマイドキュメントに保存したのも、無くなり、まだ設定が分からないのも・・・
PCへの気力半減の状態です。

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
