

Puyoさんが歌う「千の風になって」

puyo2.gif


ネット友のPuyoさんが、
昨年夏から準備をしていて、やっと
プレ王で、Mille Yentsバージョンの「千の風になって」が公開されたので、聞いてみてくださいと掲示板にご投稿があった(^^♪

Puyoさんのブログより
>[ 念願が叶ってはじめてのユニットを組むことになって、そのユニット名を千の風・・・という意味のフランス語の『Mille Vents』と決めました。
それを記念して『千の風になって』のmidiをパートナーのPuckyが作ってくれました。

それが、たまたま紅白で秋川雅史さんが歌われたことで、プレ王の私の『千の風になって』が恩恵を被って沢山の方に聴いて頂けています。]

阪神大震災を経験されたPuyoさんが、あなたの心に爽やかな風をお届けされるでしょう~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
女性の温かい歌声で、心に染み入る感動を受けました(*^_^*)
URLは、下記です。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=150909

Puyoさんの女性の優しい歌声を聴いたら、感涙です。

一人っ子の息子に・・・
私は、孫が五人も!
この大変な世の中を、全員が無事育ってほしいと心配だったけれど。。。
もう、心配はしません~~
私も、「千の風になって~~♪」と元気が出ました\(^o^)/

亡き両親も、この歌のように私達を守って下さっているんだと死生観が変わりました。


作詞者不詳のこの原詩は、アイルランドの人達は、自然に口ずさんでいるのをテレビで見ました。

a thousand winds
Do not stand at my grave and weep,
I am not there, I do not sleep.

I am a thousand winds that blow;
I am the diamond glints on snow,
I am the sunlight on ripened grain;
I am the gentle autumn's rain.

When you awake in the morning bush,
I am the swift uplifting rush
Of quiet in circled flight.
I am the soft star that shines at night.

Do not stand at my grave and cry.
I am not there; I did not die.





331_1.gif


孫との会話





        


             

寒い冬に元気に美しく咲くパンジー♪ ゜★。.::・'゜☆。ワーイ! ちぎり絵のパンジーに舞っている!


一昨日のバレンタインの日の夕方に
小学校三年になる孫から、かわいらしい電話!
「ばあば!七輪の使い方を教えて!」と突然でびっくりした・・・
学校で昔の人の生活を体験しているそうだ。
私の説明をノートに書いていたが~~

この前は、学校で、手で洗濯をしたら、冷たくて!冷たくて!手が痛くなった!

「バレンタインのチョコを持って行ったけれど・・・
好きな人にあげれれなかった~~、一週間くらいかかっても、あげたいわ♪」って(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆

今日の夜、またその孫から電話♪
「今日学校で、七輪でお餅を焼いて、
きな粉餅と海苔餅を食べたよ!
するめも焼いて食べたら、美味しかったよ!」

「ばあばの言う通りにして火をおこしたが、なかなか炭に火がつかなかった。」

「昔のお母さんは、ガスも洗濯機もなくて大変だったのね。」と
感心してた。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

千の風になって




秋川雅史の歌う「千の風になって」を聞いた時から、
私の死生観が変わった!
元気をもらった!
亡き父も母も、きっと、このように私達兄弟を見守ってくれているのでしょう~~♪
この大変な世の中で、みんな元気で無事に過ごしていることに感謝しています。
そして、私もこの歌のような気持ちになって・・・

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私は、いません 眠ってなんかいません
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は光になって あなたを見守る

私のお墓の前で泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風になって
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

あの大きな空を吹き渡っています
吹きわたっています

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
