

孫たち

クリックで縮んで、スマートになります。


お嫁ちゃんから、孫たちの写真が届いた。
携帯電話で撮った末っ子の「るなちゃん」とその上のポーチャン。
五人の子供の面倒をいつも一人でみている忙しさは、想像するだけでも大変だろうと思う・・・
写真も、滅多に撮らないようだ・・・

昨年大晦日に、主人が初めて末っ子のルナちゃんとご対面!
抱っこしている仕草もやはり息子を育てただけあって、サマニなっている!
感心に人見知りの始まる7ヶ月のルナちゃんが泣かなくて、キューピーちゃんみたいに可愛い顔♪
その写真を大きく伸ばして額に入れて部屋に飾った。

暖かな冬晴れの日


今年は、暖冬のようで、大寒でも、暖かでオーバーを着ていると汗ばむ感じ。
青空に真っ白な富士山が浮かんでいると、アイスクリームのように見えてくる~~♪

windowsのxpのサポートが後2年で打ち切られると言われていたが、
5年延期になったとのこと!
新しいvistaを使いこなすことは、私には、難しいだろう~~

なかよし音頭

近所を歩いていると、寒い冬空に、パンジーやビオラが綺麗に咲いている。
ビオラの微笑み


自治会館で、月に二度、踊りの練習を始めて一年半くらいになる。
笑いが絶えない明るいメンバー達。
よさこい音頭やきよしのずんどこ節♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

「なかよし音頭」の歌詞を皆が気に入って、合唱した♪

(1)仲良くすること知っている人は
この世を楽しく生きられる
人への気配り思いやり
笑顔を絶やさぬご挨拶
心が自然に丸くなる
仲良し音頭で(ア、ヨイショ)
みんな幸せに!

(2)いつでも仲良い家族をみれば
心がなごむよ誰だって
お金で買えない幸せが
あそこの家には住んでいる
まねでもいいからそうしたい
仲良し音頭で(ア、ヨイショ)
みんな幸せに!

(3)はじめは小さなふれあいだって
いつしか大きな和(輪)となる
お隣ご近所皆仲間
仲良いことっていいもんだ
仲良し音頭で(ア、ヨイショ)
みんな幸せに!

(4)誰とも仲良くしたかったなら
良いことばかりを見てること
一生明るく暮らすには
人とのまじわり大切に
手と手をたずさえ さあ行こう
仲良し音頭で(ア、ヨイショ)
みんな幸せに!

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

お花をいただく

友人から貰ったトルコ桔梗です♪


友人がトルコ桔梗のお花をたくさん届けてくれた(^-^*)ニッコリ!
トルコ桔梗は、バラの花のように華麗で、棘が無い♪
お花をいただくと、とっても幸せな気持ちルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪

私の実家の甥が結婚するとのニュース(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
姪は、念願の教師になって頑張ってる。。。
年下の甥の方が先に結婚することになったとのこと♪

弟は、両親の面倒を見てくれてから、私と同じに地方都市に住んでいる。
姪や甥は育った都会が好きで神戸に就職した。

主人がこの話しを聞いて、心から喜んでくれた。
私達三人姉妹の子供達は、皆結婚して、悠々自適の生活・・・
結婚式は、4月に神戸。
「神戸に二泊しよう。」と~~♪
跡継ぎが結婚すると、親孝行だった弟夫婦も安堵するでしょう。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今年こそは!!



寒中お見舞い申し上げます。
もう、1月も下旬!
イノシシと一緒に今年も走り出しました!!


ブログの更新を忘れていたわけでは、ないが・・・
昨年は、タグを教えてくださる方にめぐり合えて、画像を動かす楽しさに夢中だった。

ネットの世界は、いろんな出会いがあって、新しいことを覚えるのが楽しくて感動の「バラ色の日々」です。

もう、自分で考え出す気力も能力も閃きもないけれど・・・
タグをお借りして真似して楽しませていただいてます。。。

今年は、そのタグ作品を載せながら、
(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆書いてゆこう!
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
