

平和の集い

戦後61年目の夏が巡ってきました。
今日は、真夏の太陽が燃えて、とっても暑い日。

二ヶ月前から、「あじさい班」のメンバーで、「平和の集い」を
計画。
ポスターと入場整理券を私のPCで作り、自治会や夫々の友人知人に宣伝した~~
向日葵の花を植えて、それを飾る積もりだったが、7月のお天気不順で咲かなかったが、友人が、大きな綺麗な向日葵やカンナの花を届けてくれた。

平和運動の熱心な一人が、8月5日の広島原爆慰霊祭に出席された。
その熱い思いをもって、地区センターで、子供や孫達が戦争に行くことがない世の中になるようにとの祈りを込めて、平和の集いを開催した。

近所でボランティア活動されている「どんぐり」のピアノと語りの、素晴らしい話術と演出に感激した。

松平晃さんのトランペットをみなさまと鑑賞♪
トランペットを手にして50年!
心ふるわす響きに感動♪
アンコールの曲「世界に一つだけの花」は、「日本国憲法ですね。
戦争を放棄してから、外国人を殺すことがなかったですね。」
と心温まるお話!

中卒で、NECを定年後、ニューヨークや、日本、世界各地を演奏されている。
テレビでも、「第二の人生を心豊かに元気に過ごされている方達」と言うテーマでも、出演されたそうです。

平和を祈る気持ちをささやかながらも、このようにして、皆様とご一緒できて、私達は、幸せでした。

今日は、白熱する高校野球の決勝戦だった。
延長戦でも決着つかずに再試合になった。
そんな中、お集まりくださった皆様に、感謝致します。
bd_sunflower25.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダンス祭り

8月6日(日)グランシップ交流ホールで、静岡県社交ダンス教師協会主催のダンス祭りが、午後1時から開催された。

大会会長が、原爆慰霊祭に皆で黙祷をささげてからの挨拶で、
「最近テレビで、「シャル・ウイ・ダンス」と題して、芸能人とダンス界のトッププロがカップルを組んでのデモンストレーション協議会が放送されてます。この影響でしょうか、今ではダンスも大きく見直されてきた!」と。

”プリンセス・プリンセス”のメンバーが、フォーメーションで、チャ・チャ・チャを踊った♪
夫々の衣装を白、赤、黒地にピカピカと光る花柄で
女性は、赤いスカートで、男性は黒いパンツ姿!

メンバーの中に、元美容師の方がいらして、髪をセットして、ライトで光るカラースプレーでピカピカと光って~~♪

デモで踊る私達は、付けまつげもして、目のお化粧もしてくれた(^^♪
年齢のことなどを忘れて、笑いが絶えず~~♪
楽しいメンバー(*^。^*) 

デモで、先生と踊るのは、凄い緊張感と不安感に襲われるが、終った時の開放感と先生がお相手だと、我ながら軽やかに踊れて~~♪
この年で、こんな気持ちを体験できるって、幸せ~~(*^。^*)

ミラーボールや華やかな照明が輝いて、スパンコールがちりばめられた
ドレスで、軽やかにステップを踏んでタンゴやワルツのモダンダンスに、若さ溢れる激しい素早いラテンダンスのサンバやルンバを紅白に分かれて、先生方が踊られて、競われた!

アマチュアのコンテストも、あって夢のような美しい色彩と音響効果抜群のmusicに浸った~~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
