

花火大会

夏らしくなってきました。
毎月定例で一度開く会議を今日は、友人の新築のマンションで夕方から開き、その後、屋上で狩野川花火大会を見て納涼気分を満喫した。

その友人は、今 住んでいる家は、古いので、耐震対策として、セカンドハウス用に新築マンションを自分のお金で自分名義で、購入された\(^o^)/
旦那さんは、お金を使わない方だからと・・・
彼女の実行力には、感嘆して、羨ましいが、真似が出来ることではない!!

趣味で、シャンソンを歌い、水泳と山歩きの会と、大正琴のお師匠さんで、ボランティア活動にも取り組んでられる彼女は、
今日は、綺麗に浴衣を着て、夕食をご馳走してくれた♪

15階の屋上から、狩野川花火大会を見た!
隣の町でも、花火大会らしく山の向こうからも、花火が上がった!
宝石のようにも見える煌びやかな花火を見れる幸せに浸った。

夜の街のビルの間から見える花火
「爆撃に 思いを寄せて 見る花火」と、今なお戦火で苦しむ国の人々
のことも話題になった。


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

近所の散策サークルのメンバー20人くらいで、
9時半に集合して、沼津市井出にある蓮興寺まで、歩いて蓮の花を見 に出かけた。
梅雨空で、時々晴れるが、山裾は、墨絵のように霞がかかっていて、蒸し暑かった。

蓮興寺に着いたら、三脚を持った写真愛好家達が、帰る処だった。

十年程前に、檀家の婦人よりいただいた一鉢の蓮を植えたのが始まりで、現在250種、400鉢があるそうです。

1.jpg

hasu-1.jpg

hasu-10.jpg

hasu-11.jpg

hasunonaka.jpg

hasu-6.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
