

東京へお花見に行く。


さくら色 いろいろありて 風さやか










主人と一泊で東京にお花見に出掛けた。
朝は、寒かったので、冬装備で。
先ず、テレビで騒がれている 表参道ヒルズを一目見に行き、
昼食をとった。ニューヨークを思い出すような洒落た店構えで、若者達で溢れかえっていた!

代々木公園は、満開の桜のもとで、子供たちが伸び伸びと遊んで
いて広々とした所で家族連れのお花見風景だった。

ホテルにチェックインして、荷物を置いてから
千鳥が淵へ。
良いお天気で、ここは、花見客で溢れかえっていた!
皇居周辺は、何処を見ても絵になる景色~~♪
満開の桜が、堀の静かに波打つ美しい水面に映っていて、誰が撮っても日本画のように~~♪
帰路は、車で10分くらいの所なのに、渋滞で、タクシーで1時間もかかった・・・

息子が会社の帰りに寄ってくれて、三人で夕食にフランス料理を楽しむ。息子宅は来月、五人目の子供が生まれるので、息子は所帯疲れしているかと思ったが、可愛かった!

翌日、息子一家と品川プリンスホテルで待ち合わせて、水族館でイルカショウを楽しんだ。
二歳半になる末っ子が「象もライオンもいるの?」って言うし・・・
息子一人で子供四人連れてくるのは・・・悩んでいたが。。。
暖かな穏かなお天気だったので、臨月間近のお嫁ちゃんも孫達四人も来て、一家でメリーゴーランドに乗ったりして、嬉しそうだった♪
お嫁ちゃんも、所帯やつれしてなくて、「綺麗な所がたくさんあるね!」と喜んでいて~~♪
私達も、健康で出かけられる幸せに感謝してます。

テーマ:春うらら - ジャンル:日記

春本番!






今日は、毎月一度の会合のある日。
お天気も良くて、暖かで、日差しが眩しい晴天!
急遽、近くの川野辺でお花見をしながら~!と決まった。
車に、ポットや携帯用の机や敷物を積んで午前中、二時間も外に座っていると、眩しくて暑い程だったが、汗ばむ感じではなかった。

「初蝶 舞う方見れば 黄色かな」
菜の花の黄色に、ハナニラの白、ホトケノザのピンク色の花々。
川を二羽のアヒルが泳いでる~~。亀が泳いできた!

コーヒを入れて、お菓子を頂きながら、話しは、弾んで脱線しながらも、纏まった。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
