

同じHN♪

w.jpg

HNが、「ひろこ」と言う同じ名前の方と、daiさんちのサイトで出会って、掲示板で、楽しくお話させていただいているヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

春、南紀白浜に旅行した時に撮った写真を見て、ちぎり絵にして、それを使って、暑中お見舞いのカードを作って、「大阪のひろこ」さんに投稿したら(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

ここで、写真を撮った覚えがあるが、白浜ですか!と
レスが付けられていた\(^o^)/

この春、高野山に旅行した時、
観光バスの窓越しに、素敵な風景だったので、慌てて撮ったので、
説明は忘れてしまった・・・

大阪のひろこさんの説明では、「向こうに見える島は円月島です。
白浜のシンボルで真ん中に海触洞が
開いていることからめがね岩とも
言われているそうです。」と書いて、

大阪のひろこさんのHPの「宝物」にUPして下さった♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャー

大阪のひろこさんは、絵文字・顔文字を使った、楽しいお話で、とっても明るい方です。

ネットの世界を知ったら、いろんな楽しい出会いがあり、
バラ色の日々で~す☆。・★。・






月下美人が咲いた!

bijin-2.jpg.jpg

7月13日記
昨夜9時ごろから、月下美人の花が咲き始めた!
主人が、「今夜咲きそうだ!」と言って、庭に見に行ったら、咲き始めていた! 直ぐに、玄関に入れて、写真を撮った。

HPの友に、画像を送信して、その麗しさを一緒に愛でることが出来て、とっても幸せな気分。

鳥の白い羽のような、シルクのような花びらが少しずつ震えながら、開いている。辺りに、妖艶な香りを漂わせながら~~

午前0時を過ぎると、少しずつ震えながら、花びらが閉じていた。
今朝は、もう萎れて下を向いている・・・

午前中、お料理教室へ。
そのお料理教室の先生から、月下美人の葉を一枚いただいて、挿して、3年間したら咲き始めた~~今年で咲くのが2回目です。

先生宅も、昨夜月下美人の花が4個も咲いたそうです!
もう一人、先生宅の月下美人の葉っぱをもらって、挿した方も、
昨夜、花が咲いたとのこと\(^o^)/

蒸し暑い時に、一夜だけ咲く花だそうですが、
同じ株の月下美人は、同じ日に咲くのだ\(^o^)/
皆で感嘆した♪
自然は不思議。

夜に咲く 月下美人の 麗しく

私の携帯電話

弟から、電話!
「携帯電話にeメールしたけれど、~~。」
「うん?」と言って、携帯電話を開いたら、
真っ黒で、明るくならない!
あわてて、充電したが、真っ黒のままだ・・・

以前にも、マナーモードにしたままにしていたら、真っ黒だったが、
微かな字で「充電ーーー」と出たので、充電したら、直ぐに明るくなった。

tuka-ショップに、持って行き、聞いたら、電源が切れているそうで、
電源ボタンを3秒以上押してると、明るくなった!

PCと同じで、ちょっとした事を間違えては、パニックに~~~
電話番号登録を市内でも、局番を入れるのを忘れたら、、
先日、携帯の番号を教えてある数少ない友人が、携帯に電話をかけてくれたが、名前が出なくて、番号だけなので、誰かな?と思って考えてたら。。。。
電話がかかり、「今、携帯に電話したよー」だって!!

新しい機器を使いこなすことの難しささよ!
いろいろと電気製品を新しく買い替えたいが、億劫なこの頃だ。
hasu-t.jpg.jpg

トルコ桔梗

昨夜は、酷い雨が降ったが、今日は梅雨空の一日。
季節は、少しずつ夏になり、散歩時に見る花も紫陽花から「のうぜんかずら」が美しい。

梅雨末期の集中豪雨で、九州北部に被害が出ている様子をテレビで見ては、心が痛む。今年の梅雨は、渇水の後に豪雨とは!

ロンドンでは、テロによる地下鉄爆破が起こった!
何時、何処で、何が起こるのか分からない~~。

鬱陶しいこの頃だった。

友人が、トルコ桔梗がいっぱいの花束を届けてくれた♪
知り合いの人が、トルコ桔梗のハウス栽培をしているそうで、今年は、何回か、花束を頂いた。
「今年のハウス栽培は、これで終わりよ。」
と言って、昨日「100万本のバラの花」を口ずさむくらい
たくさん、いただいた♪
八重の柔らかい色彩のトルコ桔梗は、バラの花にそっくりで美しい。
写真を撮ったら、幻想的な淡い色彩でとっても気に入った。
2.jpg

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
