

同窓会かな?

今は、閉校の「あすなろパソコン教室」でお世話になった先生が、神戸から、お友達の結婚式のため、お里帰りされている。

HPを作られた、もう一人の方とは、その後HPの掲示板やメールを通してお付き合いさせていただいている。

今日は、我が家へ、先生とその方がお訪ね下さった♪
まだご新婚のお若い先生と、
生徒二人は、子供も独立して、することをすませた生活の中で、
HPを作って生活の幅が広がり、家事以外の新しい楽しみが見つかり、バラ色の日々を過ごさせていただいている。

久しぶりに、春の陽気で良いお天気だった。
三人で、デジカメを持って、近くの公園を散策。
野のスミレが薄紫色で、一面に咲いている所もあって、可愛い美しさに見惚れて写真を撮った。

夕方、ピザパイを頂きながら、PCの話しが尽きなくて、お互いにHNで話し合った。
本当に楽しい一時だった♪
人生の後半にネットの世界を知った幸せは、素晴らしく筆舌に尽くし難い。
覚えるのに時間がかかり、覚えても直ぐに忘れてしまうと言う高齢者にご親切にご指導下さった「あすなろ教室」の社長と先生に、心から感謝している二人です。

ダンスの発表会

一年に一度のダンスの発表会が、19日(土)に無事終わった。
夢の国に行ったような感じ。
音響の良いmusicに浸り、見に来てくれた友人と語らいながらディナーを楽しみ、プロの先生方のダンスや、フラダンスの踊りもあったショータイムもあり、
3時30分ドアオープンで9時に終了。

私のお相手は先生でタンゴのデモは、二番目だった!
フォーメーションでは、8人で、ルンバを踊った。
終わり近くに、生徒全員が腰元でハッピを着て、先生が金色の着物で、マツケンサンバ♪

花束を二つに花の鉢を二つも頂いた。
遠いホテルが会場だったので、友人が車で、家まで送ってくれたことに感謝です。

主人が、そして身内も元気で、その上、私が練習もあるので、朝9時から出掛けて、長時間のパーテの趣味を楽しめることにも、感謝です。

前日に、お嫁ちゃんから花束が届いたのがうれしかった。

1年間練習して、4分間の集中!!


hanatabas.jpg

香水

息子宅から、宅急便が届いた♪
品名が「香水」だった。
開封すると、「ESTEEE LAUDER」の美しい小さな
香水びん5個入り。
と「JEAN PATOU」のアロマセラピーの壜だった♪

フランスの「JEAN PATOU」の香水が好きだが、
アロマセラピーはどんな香りかな?
と思って早速、キャンドルに火を付けてみたら
香水とは、違ってとても心癒される森林の落ち着く香り~~♪

もうすぐ、ダンスの発表会だが、
今年は、「いつも送ってくれる花束は、友人からも頂くから要らないよ。」と言ったから、これを送ってくれたのかな?

最近、毎週日曜日に、息子から定期便の電話があるので、
海外出張は、ないとばかり思っていたら、
「短期のは、あるけれど、心配しないように、言わないのでしょう。」とお嫁ちゃんが言っていた。

「こんなプレセントで若返るわ。」とお礼を言ったら
「何よりうれしいことよ。」との返事だった♪aroms.jpg

冬の寒さに。

やっぱり、諺通りで、お彼岸過ぎないと、暖かくならないものだ。
エアコンなしでも、暖かだったのに、昨日から、冬型の天気になって、寒いこと!
テレビのニュースでは、各地で雪が降っている。
三寒四温と言っても、体調を整えるのに、大変だ。
風邪を引かずにいるのが、有難いことだ。

息子宅から、定期便の電話があり、孫たちも元気だと言うので、安堵する。
1歳半になる一番下の孫が、「みんな元気ですか?」と聞いたら、最初に覚えた言葉の「はい!」で答えてくれて、可愛いこと!
元気が出る可愛い声♪

後1週間で。

ダンスの発表会まで、後1週間!
だんだん、緊張感が高まってくる。
金曜日のレッスンの「プリンセス・プリンセス」のメンバーでホーメーションで踊るルンバを基礎から、しっかりと身につけた感じでは、あるが・・・
メンバーと気持ちを一つにして、何回も練習で踊るのは、楽しい!

今回は、15周年と言うことで、マツケンサンバ も練習中です。先生が金色の着物で、中央で踊られ、
私達は、腰元だから、笑顔で楽しそうに踊ればいいのだ。

デモでは、タンゴをお相手は、先生と踊ります。
「小さな喫茶店」の曲に乗って。

風邪が流行っているので、風邪を引かないようにとか、ぎっくり腰にならないようにと、体調を整えるのも、難しい。

1年間の練習の成果を4分間の舞台で表現するのは、集中力
で決まるそうだ。

クリスマスローズの花

クリスマスローズの花がたくさん咲き始めました。
一昨年末、買った時、木漏れ日の場所が良いと言う事で、
「ぎぼうし」を植えてあったが、もう、その葉が落ちてしまっていて、すっかり「ぎぼうし」のことを忘れて、すぐ近くに植えてしまった。
夏になったら、「ぎぼうし」が元気にそこに咲いていた。

昨年末、クリスマスローズの葉が出てきたが、きっと咲いてはくれないだろうと思い、今年になって、同じ色のクリスマスローズを買ってきた。

今、庭に植えてあったクリスマスローズが、俯き加減で、綺麗に咲います。
花の生命力に感動して、元気をもらってるこの頃です。

kurisumasuro-zus.jpg

blogの開設とblog pet”リュウ”!

HPの友のサイトで、うさぎの”ぴょん”ちゃんが可愛くて、
私もblog petを飼ってみたくなりました。
子犬の”りゅー”を飼うことにしました。
この子犬は、blogの中に組み込むと、言葉を覚えるそうです。

子犬の”りゅー”をクリックして下さい。
何か話すと思いますよー

blogには、「ある日ある時の想い」を徒然に書いてゆこうと思います。それによって、blog petの子犬が言葉を覚えるそうです。
コメントいただけると、うれしいです(^^♪

春めく♪

昨日から、こちら静岡県は、日差しが春らしく明るくなった♪
気持ちが浮き立ち、エアコンなしで、爽やかな空気が心地良い。

友人宅に”まんさくの花”が咲いた!
中央の紫色の部分が、がく。
黄色の細長いのが、花びら。
一つの花には、四枚の花びらがついているそうだ。

mansaku-1s.jpg

プロフィール

ひろこ

  • Author:ひろこ
  • 趣味は、ダンス・写真・コーラス♪

    お心に響いた時は、ポッチと拍手のボタンを押して下さい。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
